清瀬ふじみ幼稚園

042-491-7603

園日記

ご卒園おめでとうございます!

毎年3月19日は卒園式。「さあ、行くぞ!!」という思いを込めて行っています。

年長組のお友達、保護者の皆様ご卒園おめでとうございます!保護者の皆様のご理解とご協力、そして子ども達の最後まで諦めない「たんぽぽ魂」のおかげで無事にこの日を迎えることができました。

式が始まる前に、お家の人から「よく頑張ったね!おめでとう」と気持ちのこもった手作りのメダルをかけてもらい園児達は大喜び!そして担任の先生からは、「いままで、ありがとう。これからもたんぽぽ魂を大きくしてね。」との思いを込めて全教職員手作りのぽぽちゃんメダルをかけてもらい、皆に見守られながら園長先生から立派に卒園証書を受け取りました。

卒園式が終わった後、保護者の方に「勇気の道」(花道)を作って頂き、大きな拍手で卒園児にエールを送りました。

「小学校は楽しみだけど、幼稚園とさよならするのは寂しいな。」「先生やお友達と離れたくないよ~!」「これでお別れじゃないから大丈夫!また会いに行けばいいんだよ!」と子ども達の様々な声を聞くことができ、「ふじみ幼稚園が大好き!」と言ってくれたことが本当に嬉しかったです。

毎日会えなくなってしまうのはとても寂しいですが、「先生達に会いたいな!」と思ったらいつでもふじみ幼稚園に遊びに来てください!

小学校へ行っても、この3年間で大きく育った「たんぽぽ魂」を大切にして元気に明るく頑張ってね!!

またピカピカランドセルを見せに来てくれる日を楽しみにしています!

皆さまとの良きご縁に感謝です。本当に本当にありがとうございました。