清瀬ふじみ幼稚園

042-491-7603

園日記

令和5年度修了式

今日は令和5年度を締めくくる修了式。みんなで無事に終えることができました!

初めての幼稚園生活でドキドキだったけど、楽しく遊べるようになった年少さん。お互いに自分の気持ちを伝えて、協力できるようになった年中さん。

お兄さんお姉さんとして、みんなを沢山助けてくれた年長さん。

子ども達の表情を見ると「やったぞ!」「頑張ったぞ!」ととても嬉しそうでした。本当にこの一年たんぽぽ魂で頑張っていてかっこよかったよ!

そして、園長先生から新しいクラスのバッチをもらいました!

何日も前から「園長先生からバッチもらえるかな?」「かっこよくしないとね!」とワクワクしていた子ども達。無事にもらえて良かったね!

3月でふじみ幼稚園を退職するひかり先生と上杉先生。いつも明るい笑顔でみんなに沢山パワーを下さり、ありがとうございました!!

4月から大阪にお引越しをするため退園するお友達。新しい幼稚園でもお友達と元気に楽しく遊んでね!

お部屋に戻り、新しいクラスのバッチを先生につけてもらいました。「早くお家に帰ってお父さんお母さんに見せたい!」と喜んでいました!

「ちゃんと年長さんバッチもらえてよかった~!」「ピカピカしているね!」と友達同士でお話していました。

今日まで子ども達が元気に幼稚園へ通い、たんぽぽ魂を大きくすることができたのも、保護者の方々のご理解とご協力のおかげです。

この一年、様々な所で沢山支えて下さり本当にありがとうございました。

年長さんはいよいよ明日が卒園式です。全職員で子ども達をしっかり最後まで見送っていきたいと思います!