清瀬ふじみ幼稚園

042-491-7603

園日記

年長さんから年中さんへバトンタッチ!

今日はホールで引継ぎ式がありました。年少さんのお部屋でも今日の式の大事さを伝えてホールへ向かいました。いい緊張感の中、式がスタートしました。幕が開き、年長さんはまっすぐな目でみんなとても真剣な顔つきで「これから見せるぞ!」という意気込みを感じました。

メロディオンから始まり『かえるのうたの輪唱』『美女と野獣』を演奏してくれました。運動会の時よりもさらに上手になっていて、音も揃ってとてもきれいでした。続いて『ビリーブ』『たんぽぽ』を歌ってくれました。声がひとつになっており、ホールいっぱいに年長さんの声が響き渡りとても感動しました。

みんな目線がまっすぐで一人一人の表情を見ていると涙が出てきました。子ども達の3年間の成長ってほんとに凄いですね。

歌が終わると、年中さん、年少さんからは自然と万歳拍手が鳴り響きとても素敵な時間でした。

歌のプレゼントの後は年長さんの汗と努力がいっぱい詰まった指揮棒、鼓笛の帽子、大太鼓、組体操のはちまきを年中さんがバトンタッチで受け取りました。「頑張ってください!」という年長さんからの思いを込めて。

年長さんはあと2か月で卒園です。お友達や先生と遊んでたくさん思い出を作ってね。今日はすてきな演奏をありがとう!!