ワイワイパーティー

2018-03-13 16:00

今日は一日中園内の好きな場所で遊べる日である‘ワイワイパーティー’でした。

「やる時はやる」という気持ちをしっかりと持ちながら、子どもたちは1年間しっかりと頑張ってきました。今日はご褒美の日です。

子どもたちは登園してすぐ、それぞれの好きな場所で遊んでいました。↓

芝生でも遊んでいました。先生と一緒に菜の花畑に行った子も。↓

お昼のお弁当も園内の好きな場所で食べました。

園舎内をはじめ、園庭や芝生、バスの中で食べても大丈夫です。中でも、園長室はとても人気で、たくさんの子どもたちが楽しくお弁当を食べていました。↓

お弁当の後は、全園児で園庭に集まり、今日一日の感想を聞きました。みんなとても楽しく1日を過ごせた様です。

各学年で「頑張るぞ!おー!」と元気よく気合いを入れました。↓

そして、最後は全員の先生たちと一緒にチックサックコールをしました。

子どもたちの1年間の頑張りはとても素晴らしいものでした。その頑張りを称えて、そして4月からそれぞれ進級・進学するのでエールを送りました。↓

なんだか、今日の幼稚園はいつもと違う雰囲気でした。

年に1回一日中自由遊びの日です。毎日の活動をしっかりと取り組んできたからこそ、今日のような日が特別に感じるのではないでしょうか?

子どもたち同士、子どもたちと先生・・・それぞれ信頼関係がしっかりと築けてきた3学期だからこそできる楽しいワイワイパーティーであったと感じる1日でした。