予行練習1日目

2017-11-29 16:00

今日は生活発表会の予行練習の1日目でした。

今日は7つのクラスが今日までの頑張りの成果を披露してくれました。どのクラス・学年ともとても元気がよかったのがとても印象的でした。↓

劇の発表を終えた子どもたちに司会の先生がインタビューする場面がありました。

「みんなの前でやってみてどんな気持ちだったかな?」

と先生が質問したところ・・・

「とっても嬉しい気持ち」と話してくれました。たくさんの人に自分の頑張りや姿を見てもらうことはとても嬉しいことですね。↓

予行練習1日目のさいごは全員で幕の中でサポートしてくださる先生方に挨拶をしました。

先生たちの水色のスモックにはたくさんのテープが貼られています。これは子どもたちの衣装や使用する小道具などに急きょ補修が必要になった際にすぐに対応するためのテープです。

幕の中の先生のサポートがあるからこそ、子どもたち・担任の先生たちみんなが安心して、そして思い切り発表会を行うことができることを改めて実感しました。

明日の予行練習も生活発表会当日も「よろしくお願いします」の気持ちを全員で伝えました。↓

・・・今日予行練習だったお友達、よく頑張りました。

明日は予行練習2日目です。明日も子どもたちの元気な声を聞くのが楽しみです。