清瀬ふじみ幼稚園

042-491-7603

園日記

修了式

今日は、修了式でした。

この一年でみんなはたくさんの挑戦と経験をして、お兄さん、お姉さんになり、園長先生の顔をしっかり見てお話を聞きました。

三年間で一回も休まずに幼稚園に来れた9人の皆勤賞のお友達が前に出て表彰されました。

精勤賞や、一年皆勤、二年皆勤のお友達も名前を呼ばれてとても誇らしげな表情でした。

みんなでたくさんの拍手でお祝いしました!

次に年少組、年中組の進級後のバッジ渡しを行いました。

バッジをもらった代表のお友達は、「ありがとうございました!」と大きな声で受け取りました。

残念ですが、この三月で幼稚園を退園するお友達がいます。

ふじみ幼稚園を退園しても、たんぽぽ魂を忘れずに頑張ってほしいと思います!

そしてご退職される先生もいます。

めぐみ先生、あき先生、バス運転手の小宮先生です。

子どもたちから「ありがとう」の気持ちを込めてお花のプレゼントを渡しました。

長い間、ありがとうございました。

お部屋に戻り、新年長、新年中のバッジをつけました。

新しいバッジをつけてもらって年長、年中にあがる実感が湧き、わくわくして嬉しい表情の子どもたちでした!

これからもたくさんいろんな経験をして、たんぽぽ魂をどんどん大きくしていってね!応援しているよ!

そしていよいよ明日は卒園式です。

「おめでとう」の気持ちと笑顔で気持ち良く年長組のみんなが卒園出来るように送り出したいと思います!