清瀬ふじみ幼稚園

042-491-7603

園日記

第54回卒園式

今日は、いよいよふじみ幼稚園からの旅立ちの日、卒園式です!昨日は大雨で、当日のお天気も心配でしたが、お日さまも「卒園おめでとう!頑張ってね!」と送り出してくれているかのようにとてもいいお天気になりました!

担任の先生からの最後の挨拶、そして今まで頑張ってきたみんなへ、お母さんお父さんからメダルのプレゼントをもらいました!もらったメダルに書かれているメッセージや写真を見て、嬉しそうににっこり微笑んでいました。

担任の先生、そして園長先生から一人一人お名前を呼ばれ、卒園証書を受け取りました。園長先生の目をしっかり見て、心で「三年間ありがとうございました」の気持ちを伝え、歩いていきました。

立派な姿に私たちもこみ上げるものがありました。式が終わるとお父さん、お母さんに作ってもらった「勇気の道」を通り、それぞれ新たな道を歩んでいきます。

小学校に行って、頑張った事や嬉しい事があった時には幼稚園に遊びに来てお話を聞かせてくれると嬉しいです。また、くじけそうになった時も幼稚園に来て先生達の元気パワーを貰いに来てね!

保護者の皆様、いつも温かく見守って頂きありがとうございました。本日はおめでとうございました!