園日記

感動の再会!!

2022-06-10 15:54

今週はふじみ幼稚園の卒園児でもある教育実習生が来ていました。今日で実習終了です。

そして、今日は夕方、元職員がお子さん2人を連れて、幼稚園に遊びに来てくれました!

実習生「わかりますか?」元職員「え!?え!?きゃー!わあー!涙」

なんと、実習生は、この元職員が年長組に時に担任した卒園児なのです!

偶然に元職員が来て、偶然実習中で、きっと金太郎先生が2人を引き合わせてくれたのかもしれないですね!

頑張った実習、先生に会えたことで涙が溢れます。

先生と一緒に、子どもたちと一緒に、幼稚園の時に心を通わせ、頑張ってきました。卒園しても、OB・OGになっても、そこでつながった縁が人生の基盤になり、それが幼児教育の本当の意味ですね。

「かわいいーーー!!」「えーーん!」

担任の先生の子を抱く、卒園児の実習生!すごいことです!

また是非遊びに来てください!

2年生の卒園児

2022-05-19 17:53

今日は2年生の卒園児が遊びに来てくれました!

お迎えすると、手を前に揃えて「お久しぶりです」と素晴らしい所作で、ご挨拶をしてくれました!素敵!

小さな弟ちゃんも生まれていて、抱っこすると目をじーっとみて、本当にかわいかったです!

来てくれてありがとう!またいつでもおいでね!

卒園児

2022-05-17 18:09

卒園児の子どもたちがランドセルを見せにみんなで来てくれました!

お兄ちゃんたちはもう中学生1年生、小学6年生とさらに逞しくタンポポ魂を大きくしていました!

園庭を駆け回って水を得た魚のようにふじみパワーを充電完了です!!

また来まーす!!ありがとうございました!

是非お待ちしています!!