園日記

高校合格!

2021-01-22 17:46

今日の夕方、中学3年生の卒園児が高校の合格の報告に来てくれました。

水泳の特待生の合格です!幼稚園の時に、20歳になったら先生と飲みに行こう!の約束もちゃんと覚えていてくれて嬉しかったです!

Mちゃんの幼稚園の時から変わらない、かわいい笑顔に心が癒されました!

これからもたんぽぽ魂で頑張ってね!

そつえんじのみんなへ

2020-09-24 16:15

みんなげんきですごしていますか?

ふじみようちえんのせんせいたち、こどもたちはみんなげんきです。

さて、ようちえんのうんどうかいは、えんていでおこないますが、コロナのため、みんなをしょうたいすることができません。とてもざんねんですが、みんなもかんせんよぼうをしっかりとして、またげんきなみんなにあえることをたのしみにしています。

えんちょうせんせいより

一学っきがんばったこと

2020-09-23 16:30

ぼくが一学っきにがんばったことは二つあります。

一つめはかん字テストです。

はじめのころはなかなか一回で百点がとれませんでした。なんどもノートに書いておぼえて、やりなおしのテストでやっと百点がとれました。お母さんがテストと同じ問だいを作ってくれました。そこでまちがえたかん字をノートに書いて練習をしておぼえました。そうしたら一回で百点がとれるようになりました。一学っきのかん字テストはぜんぶ百点になったのでとてもうれしいです。二つ目は算数のひっ算です。

さいしょはくり上がりとくり下がりの計算がよく分かりませんでした。テストやプリントのまちがえたところを直したり、くもんの問だいをたくさんとくうちに、まちがいがだんだん少なくなってきました。

今も三けたの計算はよくまちがえるので、まちがえないようによく考えて計算しようと思います。

算数は、今かけ算べん強しています。とてもむずかしいです。でもかけ算九九をがんばっておぼえて、校長先生の前ではっぴょうしたいです。

かん字は、二年生のかん字をしっかりおぼえて、かんけんをうけて合かくしたいです。

2年生の“1学期頑張った事“でYくんの作文が全校放送で発表されました!偶然、園バスで職員がお母さんに会い、その旨を聞き、今日来園してくれました!うれしくてうれしくて先生たちみんな大感動です!Yくん、来てくれてありがとう!これからもたんぽぽ魂で頑張ってね!