園日記

歯科検診

2018-06-06 18:09

今日は子どもたちの歯科検診がありました。園医は松村歯科さんにお願いしています。

いつも院長先生がお見えなのですが、今年は院長先生の息子さんがお見えになりました。もちろん歯科医です。

実は息子さんはふじみ幼稚園の卒園児です。知っている先生と当時の話で盛り上がり、こういった形でまたつながっていかれることがとてもうれしいです。

イケメンぶりにうっとりする年長さんもいました笑

先生のお話の中で、乳歯は抜けてしまうけど乳歯の根が永久歯の根になります。だから乳歯から大切にしておくと永久歯の根がしっかりして

丈夫な歯になります。とありました。どんなことも根っこが大事なんですね。ご家庭でも歯磨きをしっかりとして歯を大切にしましょう。

わんぱく相撲優勝

2018-05-14 16:06

昨日、清瀬第八小学校でわんぱく相撲大会が行われました。

2年生女子の部で卒園児が優勝し、賞状とトロフィーを見せに来てくれました!

個人的にお手伝いに行かせていただきましたが、他にも優勝した卒園児がいてうれしくなりました。

これからも、勝っても負けてもたんぽぽ魂で頑張ってね!

新中学1年生

2018-04-13 08:16

昨日は新中学1年生の卒園児が来園してくれました。

体も心も大きくなり、来園してくれてとても嬉しかったです。

どんな部活に入ればよいか、などいろんな悩みがありました。

幼稚園に帰ってきて、話すことですっきりしたり、笑いあったりして、次の一歩を踏み出す勇気をつけてあげられたらと思います。

中学1年生、私もいろいろな悩みや思いがありました。

体と心のバランスがうまく取れない思春期でもあります。

でも2人にはたんぽぽ魂があります。

また1段と大きく成長していくことを願って、応援しています。

大丈夫!勇気を出して1歩踏み出そう!