園日記

頑張るぞ!

2017-11-20 16:00

今日は舞台でお遊戯の練習をしました。ホールに行く前、お部屋で「頑張るぞ!」「おー!」と元気よく掛け声をかけてからホールへ向かいます。

「さんぽ」を歌もとても元気よく歌っていました。「さんぽ」はみんなが大好きな歌です。

ステージではとても可愛らしい振付の練習をしたのですが、みんな元気よく楽しみながら練習に励んでいました。↓

男の子は踊りに登場するキメポーズをとても大きな声でやっていました。

舞台袖では自分の登場をじっと待っていました。少し緊張した様子です。

年少さんにとってホールの舞台はとても大きい場所ですね。みんな練習頑張ってね!↓

お部屋練習

2017-11-14 16:00

今日もお部屋で発表会のお遊戯の練習をしました。

男の子のお遊戯のテーマは‘かいぞく’です。少しずつ歌も覚えてきています。

曲の途中に「おー!」という掛け声があるのですが、みんなとても元気よく言っていました。↓

女の子も頑張っています。みんな歌って踊るのが大好きです。

今日は可愛らしいポーズを練習したのですが、みんな喜びながら楽しんで練習に臨んでいました。↓

ヒヤシンス

2017-11-14 15:59

今週から各お部屋でヒヤシンスの球根を育て始めています。

水栽培で育てているのですが、根の長さなど成長過程が一目でわかるので、とても面白いです。

球根を見て、中には「これ、タマネギ?」と不思議がる子もいました。言われてみるとタマネギにそっくりですね!

今はまだ根が全然伸びていないのですが、水につけるとすぐに伸びます。↓

花が咲くのは来年の2月頃でしょうか。今からとても楽しみです。