園日記

こいのぼり

2018-04-20 17:29

今日から幼稚園もこいのぼりを飾りました。

こんなに大きなこいのぼりをご覧になったことはありますか?

毎年こいのぼりを飾ると子ども達は目を輝かせ「大きい!!」「触ってみたい!」という声が聞かれます。

今年も幼稚園のこいのぼりのように、元気に明るく健康に過ごせますように。

これから子ども達が、学年で作ったこいのぼりも飾ります。楽しみにしていてください。

月刊誌

2018-04-19 17:27

今日は初めての月刊誌を楽しみました。

何があるのかな~?とワクワクしながらページをめくっていました。

好きなところにシールを貼って嬉しそうにする子もいれば、近くのお友達と見せ合って楽しむ子もいました。

カレーはいい匂いがして、付録のスプーンを使い「美味しいね」とみんなで食べました。

戸外遊びと遊具の使い方

2018-04-16 17:48

今日は年少組のみんなで遊具の使い方やお約束を確認しました。

入園して間もない子どもたちですが危ないことをよくわかっていて、先生の問いかけの前に「バツー!」と答える子もいました。

お約束の後は、ブランコや滑り台で順番を守ってお友達と楽しく遊ぶことができました。

みんなで温泉ごっこをしたりお料理を作ったりと自分たちで考えた遊びをクラスのお友達と

一緒に笑い合いながら楽しんでおり、泣いていた子もすっかりニコニコ笑顔になりました。

「みんなで遊ぶと楽しいね」という声がいろんなところから聞こえました。

明日は泣かないで元気に幼稚園にこれるかな?