園日記

自由画帳でお絵描き

2021-09-22 17:06

年中組は、芝生でバルーンの練習して美味しいお昼ご飯を食べた後に皆で自由画帳で絵を描きました!

それぞれ、虹を書いてみたり、友達の絵を見て同じ絵を描いてみたりお昼ご飯の後をゆっくり過ごしました。

バルーンの練習では花火やポップコーンの練習をして少しずつ上に上がってきました。

腕をしっかり伸ばしたり、みんなと息を合わせて「1,2,3、ハイ!」とバルーンを下に下げたりとたくさん練習しています。お部屋でも「宇宙まで飛ぶかな?」「お家まで飛ぶかな?」とお話していてどんどん高くなる花火に嬉しそうな子ども達なので、ぜひお家でもやってみてください!

月刊誌

2021-09-16 16:40

年中組では、月刊誌を運動会の練習の合間に読みました!

恐竜のシールを貼ったり、迷路を2人でやってみたりと楽しく読んでいました。

外では、年長組さんが鼓笛隊の練習をしていてテラスから年長組さんのかっこいい姿を見ることが出来ました!

お部屋での活動中に外から聞こえる大きな音に誘われて思わずお部屋から覗いて興味津々な子どもたち。

活動を終えて、みんなで年長組さんの姿を見に行き、「皆も運動会の練習を年長組さんみたいに頑張ろうね!」とお部屋でお話をしました。

他の学年の姿を見てまたパワーをもらった子ども達でした!

園庭でのバルーン練習

2021-09-13 16:33

今日、年中組では初めて全員で園庭に出てバルーンの練習をしました!

今までお部屋で練習してきた技を、広い園庭を使って伸び伸びと行いました。

各クラスのバルーンを見て自分達のバルーンがどんな風になっているかも見ることも出来ました。

帰りのお話の時には「明日には、また新しい技をするからね!」と伝えると凄く楽しみにしていました。

「明日もいっぱいご飯食べていっぱい寝てパワーためて来てね!」と挨拶すると帰りまで元気な挨拶の子ども達でした!