園日記

6月のお誕生会

2018-06-21 17:42

今日は6月のお誕生会でした!

子ども達はドキドキワクワクしながら園長先生に抱っこされ嬉しさで笑顔がいっぱいでした!

お友達にも沢山おめでとうの言葉や拍手をもらい素敵なお誕生会になりました。

劇の大きなかぶも、子ども達のチックサックコールのお陰でなかなか抜けなかった、かぶも抜くことができました!

7月はまたどんな劇かお楽しみに~!

おやじの会

2018-06-09 16:41

今日は第1回おやじの会でした。自由参加でお父さんと子どもたちで日和田山に登りました。

前日に雨が降り天気や足元が心配でしたが、無事晴れて登ることができました。

初めは長い坂に苦戦していた子どもたちでしたが、お父さんにパワーをもらいながら頑張っていました。

頂上手前の岩場に入ると、冒険するかのように目を輝かせてあっという間に登って行きました。

頂上ではいい景色を見ながら楽しくお弁当を食べました。

普段あまり機会の無いお父さんとの二人の時間を楽しめたのではないでしょうか。

歯科検診

2018-06-06 18:09

今日は子どもたちの歯科検診がありました。園医は松村歯科さんにお願いしています。

いつも院長先生がお見えなのですが、今年は院長先生の息子さんがお見えになりました。もちろん歯科医です。

実は息子さんはふじみ幼稚園の卒園児です。知っている先生と当時の話で盛り上がり、こういった形でまたつながっていかれることがとてもうれしいです。

イケメンぶりにうっとりする年長さんもいました笑

先生のお話の中で、乳歯は抜けてしまうけど乳歯の根が永久歯の根になります。だから乳歯から大切にしておくと永久歯の根がしっかりして

丈夫な歯になります。とありました。どんなことも根っこが大事なんですね。ご家庭でも歯磨きをしっかりとして歯を大切にしましょう。