園日記

10月お誕生会

2018-10-18 17:20

今日は10月生まれのお誕生日会でした。

“大きな栗の木の下で”や“やきいもグーチーパー”など、秋らしい歌をたくさん歌いました♪

今回の劇は「おむすびころりん」です。

年少さんが運動会で踊った「ブンブンパラダイス」や、子どもたちの中で流行りの「USA」が流れると嬉しそうに歌っている子もいました。

最後まで元気いっぱいだった子ども達。お母さんたちに大きな声でバイバイができました!

第51回運動会

2018-10-06 16:25

昨日の雨が心配でしたが午後にはすっきりと晴れ、雨のち晴れの気持ちの良い運動会になりました。

子どもたちも保護者の方もみんなで盛り上がった最高の運動会でした。

在園児の方もちろん、関係者の方、地域の方々、ご支援ご協力本当にありがとうございました。

開会式

子どもたちもよく頑張りました!

年長さんかっこよかったよ!

お父さんになった卒園児たち!(左の写真)

表彰式、閉会式

8月お誕生会

2018-08-29 16:57

今日は2学期の全日保育の初日。8月生まれのお誕生会でした。

夏休みの間にまた一つ大きくなったお友達にいっぱいお祝いをしました!

今回のお誕生会ではスペシャルゲストとして卒園児の中学生が来てくださり、素敵な三味線の演奏をきかせてくれました!

普段なかなか見られない楽器に「かっこいい~!!」と興味津々で「きれいだった!」と目を輝かせていました。

演奏してくれた3曲中1曲は幼稚園のうたで、みんなで一緒に歌い、とても楽しい時間を過ごしました♪

三味線の演奏の後は、職員劇「金のがちょう」でした。

園長先生のお姫様姿や面白いやりとりに、みんなの笑い声がホールに響いていました。

お部屋では、久しぶりにお友達とお昼ご飯を食べたりブロックで遊んだり・・・

みんな嬉しそうで「やっぱりお友達が一緒だと楽しい!」という思いが子ども達の表情から伝わってきました。

明日からも大好きなお友達といっぱい遊ぼうね!!