園日記

2学期の始まり

2019-08-28 17:51

いよいよ今日から2学期が始まりました!

久しぶりに登園した子どもたちは少し緊張しているようでしたが、園生活を思い出し、遊び始めると「早く会いたかった~!」と本来の姿でとても元気にお部屋に戻ってきました。

荷物を片付けていると、「プール行ったんだ!」と持ってきた夏休みのカレンダーを広げて楽しそうに夏休みの思い出を話してくれました。

また、始業式では園長先生と『がんばるぞー!!』『おー!!』と大きな声で掛け合い、行事が楽しみな2学期に気合を入れていました。

子どもたちの元気な姿を見ることができて嬉しかったです。

2学期も全職員で力を合わせて子どもたちと一緒に頑張りますのでご理解ご協力宜しくお願い致します。

親子ふれあいデー

2019-06-15 12:33

今日は親子ふれあいデーがありました。

子どもたちは緊張していたり、張り切っていたり、楽しみにしていたり、様々でしたが、保護者の方も一緒に保育に参加していただき、盛り上げて下さったり、お子さんと一緒に楽しい時間を過ごしていただき、ありがとうございました。

また、雨の中、たくさんのご理解ご協力をありがとうございました。

お泊まり会

2019-05-31 22:05

伊豆が岳851mに挑戦します!

長縄先生、清瀬山岳隊の方もボランティアでお手伝いをしてくださいました。よろしくお願いします!

まずは小高山を目指します。「もう終わりー?」「まだまだ」

小高山で飴を食べて一休み。

「山の神様いるかなー」

第一の難所へ。みんな体全部を使って登ります。男の子が「年長ってこんなに大変だったんだ」

山を登っていくうちにどんどん上り方が上手くなっていきます。

さあいよいよ頂上へ向けて!

気合を入れて頑張るぞー!

もう少しだから頑張って!

登頂成功!「やっほー!!」

伊豆が岳おばあさんにご挨拶。「ありがとうございます」

待ちに待ったおにぎり!「おいしい!」

おしりずりずり作戦!

みんな大きなけがなく無事に下山できました!

みんなよく頑張りました。山に「ありがとうございました!」

はじめのつどいで館内のお約束

カレーを食べてキャンプファイアーへ

日の神様だー

キャンプファイヤーを終えて9時に消灯しました。

みんなさすがに疲れて爆睡しています。。。