園日記

ミニ盆踊り大会

2020-07-31 16:01

今日は、待ちに待ったミニ盆踊り大会でした!登園してきたときは、いつもと違う雰囲気でドキドキした顔をしていたり、やぐらを見て「あれなんだろう?」と話していたり、浴衣を着てワクワクしていたりする様子が見られました!

園庭に出て踊りが始まると、暑い中でしたが、ニコニコ笑顔や一生懸命大きな声を出したりとても楽しく踊っていました!やぐらの上では園長先生が太鼓を叩きました。

そして、頑張って踊ってきた後は、お部屋で冷たいゼリーを食べて「楽しかった!まだ踊りたい!」などの声が聞こえてきました!

最後の踊りは、1学期一緒に乗り越える事ができた友達と、皆で手を繋いで「なかよし盆踊り」を踊って笑顔で終わる事が出来ました!

先生達も、みんなと一緒に踊れてとても楽しかったよ!また、夏休み明けに皆で楽しく過ごそうね!

ひまわり

2020-06-25 11:35

清瀬市の旭が丘にある中村工務店さんのご厚意でひわまりをいただきました!

約200本いただきましたので、玄関や各クラスで、夏らしい、かわいいひまわりを子どもたちと一緒に楽しみたいと思います!

中村工務店様ありがとうございました!

第53回入園式ひまわり組・つくし組

2020-06-04 14:57

今日は53回目の入園式でした。今年度はコロナ対策として、2日間に分けて1クラスずつ執り行います。今日はひまわり組、つくし組のお友だちが少し大きな制服と帽子を被り元気一杯登園してきてくれました。

式が始まると、「何が始まるのかな?」と興味津々の子ども達。園長先生と大きな声で挨拶をした後は、担任の先生と一緒に手遊びをしました。初めての手遊び面白かったね!

⇓ひまわり組

⇓つくし組

来週から年少組さんも集団生活が始まります。最初はお母さんから離れる事に不安を感じて泣いてしまうお子さんもいらっしゃると思いますが、幼稚園には優しいお兄さん、お姉さん、そして先生達がいます。一緒に楽しみながらたんぽぽ魂を大きく育てていきましょうね。