園日記

親子ふれあいデー

2019-06-15 12:33

今日は親子ふれあいデーがありました。

子どもたちは緊張していたり、張り切っていたり、楽しみにしていたり、様々でしたが、保護者の方も一緒に保育に参加していただき、盛り上げて下さったり、お子さんと一緒に楽しい時間を過ごしていただき、ありがとうございました。

また、雨の中、たくさんのご理解ご協力をありがとうございました。

お泊まり会

2019-05-31 22:05

伊豆が岳851mに挑戦します!

長縄先生、清瀬山岳隊の方もボランティアでお手伝いをしてくださいました。よろしくお願いします!

まずは小高山を目指します。「もう終わりー?」「まだまだ」

小高山で飴を食べて一休み。

「山の神様いるかなー」

第一の難所へ。みんな体全部を使って登ります。男の子が「年長ってこんなに大変だったんだ」

山を登っていくうちにどんどん上り方が上手くなっていきます。

さあいよいよ頂上へ向けて!

気合を入れて頑張るぞー!

もう少しだから頑張って!

登頂成功!「やっほー!!」

伊豆が岳おばあさんにご挨拶。「ありがとうございます」

待ちに待ったおにぎり!「おいしい!」

おしりずりずり作戦!

みんな大きなけがなく無事に下山できました!

みんなよく頑張りました。山に「ありがとうございました!」

はじめのつどいで館内のお約束

カレーを食べてキャンプファイアーへ

日の神様だー

キャンプファイヤーを終えて9時に消灯しました。

みんなさすがに疲れて爆睡しています。。。

第52回入園式

2019-04-10 12:34

今日は第52回入園式でした。

お足元の悪い中、どうもありがとうございました。

初めはドキドキわくわくと緊張でいっぱいな子どもたちでしたが、元気に幼稚園に来てくれました。

お部屋では、担任の先生と手遊びをしたりと楽しい時間を過ごし、表情が少しずつほぐれていたように見えました。

帰りには、美味しいおまんじゅうを抱きかかえ「明日も幼稚園で遊ぶ!」と元気に帰っていきました。

さて明日から、いよいよ全学年が揃います。

また、新たなメンバーと一緒に皆で子どもたちと、たんぽぽ魂を育てていきたいと思います!