園日記

頑張るぞ!

2017-11-20 16:00

今日は舞台でお遊戯の練習をしました。ホールに行く前、お部屋で「頑張るぞ!」「おー!」と元気よく掛け声をかけてからホールへ向かいます。

「さんぽ」を歌もとても元気よく歌っていました。「さんぽ」はみんなが大好きな歌です。

ステージではとても可愛らしい振付の練習をしたのですが、みんな元気よく楽しみながら練習に励んでいました。↓

男の子は踊りに登場するキメポーズをとても大きな声でやっていました。

舞台袖では自分の登場をじっと待っていました。少し緊張した様子です。

年少さんにとってホールの舞台はとても大きい場所ですね。みんな練習頑張ってね!↓

大きな声で

2017-11-17 16:00

ホールで舞台練習をしました。

今週から本格的に始まった劇の練習・・・今日になり子どもたちは自分のセリフも少しずつ覚えてきた様子でした。少しずつ自信がついてきたようで、声も大きくなってきています。↓

お部屋での練習では、お友達同士でセリフや動きを教え合っている姿がありました。

子どもたちは楽しんでいました。↓

大根とカブの収穫(年少組)

2017-11-16 16:22

本日は年少組の5クラスのお友達が畑に見えました。初めにみんなで元気よく挨拶をしてくれて、一列で順番に担任の先生と協力して大根を頑張って抜いていました。

カブは順番に一人で抜いていました。大きなカブを抜いたお友達は、カブを持った手を高く上げて「採ったぞー!」と見せてくれました。