園日記

年少お遊戯

2018-09-20 17:41

今日は園庭でお遊戯をしました。

富士見幼稚園のみんなの心の中にはたんぽぽ魂があり、それを大きくしていこうねと頑張っていました。

年少さんにとって初めての運動会。「お父さん、お母さんに頑張る姿を見せるんだ!」と張り切り楽しみにしている子ども達です。

年中バルーン練習

2018-09-19 18:06

今日は年中さんが園庭でバルーン練習をしました。

これまでの練習でいろんな技の動きを覚えたりバルーンの重さに気づいていき、今日は頑張って持ち上げる姿が見られました。

移動する所も練習の中でだんだんと覚えてきました。

暑い中でのバルーン、移動練習にみんないっぱい汗をかき、お部屋では「汗いっぱいかいちゃったよ!」と汗自慢が始まりました。

また「運動会あとちょっとじゃない?」や「もっと上手になりたいね!」という声も聞こえ、子どもたちも運動会を意識し始めていることを感じました。

玉入れや障害物競走の「きび団子入れ」など運動会に向けてみんなで楽しく活動していきたいと思います。

組体操

2018-09-18 17:42

今日はホールで組体操でのかっこいい返事の仕方や綺麗に真っすぐ並び友達と横を合わせる練習主に行いました。

「難しい」と言いながらも真剣な表情で、一生懸命に取り組む姿が見られました。

技も各部屋で練習をし、どんどん上達しています!

一人一人がやる気があり、とても輝いていた練習でした!