園日記

バルーン練習

2020-09-18 16:41

年中組では、プール指導の後にお部屋でバルーンの練習しました。一人一人が指に力を込めて耳の横まで伸ばしたり、皆で息を合わせて練習しました!お部屋で「予行練習いつ?」など、楽しみにしている様子も見られました。

そして、お昼ご飯の後にはプール指導とバルーン練習を頑張ったので、『だるまさんがころんだ』を全員外に出て遊びました。

それぞれが面白いポーズで止まっていて皆で楽しく遊びました!

写真左の敬礼のポーズ、かわいいですね笑

1番になりたい!

2020-09-17 16:49

年少組では玉入れの練習を全クラス園庭で行いました!昨日は各クラスお部屋で練習をしましたが、「明日は、全クラスで玉入れするよ!」と伝えると「え~やるの~」と言いながらも、今日の朝は「みんなで玉入れするんでだよね!」と、実は楽しみにしていてニコニコ笑顔で話している様子が見られました!

そして、玉入れが始まると各クラスジャンプして入れたり、上に上に玉を一生懸命投げていました!2回目はさすが!「やるぞ!」という気持ちで、どのクラスも多く入れる事が出来ていました。

お部屋に帰ってくると、「楽しかった!また、やりたい!」とお話をしていました。「一番になりたい!」などとてもやる気に満ち溢れていました!

また、お部屋でも全クラスでも練習しようね!

体操指導

2020-09-16 17:09

今日は体操指導を行いました。

笛の合図での移動やすばやくきれいに並ぶ、など繰り返し練習をして、だんだん自分達で気付いて動けるようになってきました。

自分だけが大変なのではなく、みんな大変だけど力をあわせて最後まで頑張る!!という気持ちをみんなが持ち、お部屋での練習も頑張っています。

大型ピラミッドの練習も始まり、「組体操の練習したい!」という声もたくさん聞かれます!

最後まで真剣な表情でやりきった子どもたちでした!