園日記

ひげまで食べられるヤングコーンレシピ(園長流)

2021-06-07 18:03

ひげがとれないように、優しく外側の皮をむく。

茶色のひげや、気になるところは切ってください。

無農薬ですので、先客がいるときもありますからよく見て下さい。

ラップに包んで、レンジで30秒くらいあたためます。やわらかめは1分くらいです。

広げて、塩、コショウをふって出来上がりです。お子さんにはマヨネーズなどもよいと思います。

私はひげが大好きです。美味しければ、ヤングコーンはスーパーや農家さんの畑の直売所に売っていることもあります。この時期の旬を是非お子さんとお楽しみください。

エバリーさんの演奏会

2021-06-07 18:01

今日はホールでエバリーさんの演奏会が行われました。子ども達は、初めて見るユーフォニアムに「大きなラッパが出てきた」と大興奮。

ルパン三世のテーマ曲やディズニーメドレーが流れると、自然と手拍子が始まり、体でリズムを刻みながら音を楽しんでいました。

演奏を楽しんだ後は、体をいっぱい使って外遊びを楽しみます。入園当初は怖がって登れなかったアスレチックの坂道も登れるようになりました。手と足に力を入れて「よいしょ、よいしょ」。みんなで遊ぶと楽しいね!!

とびっきりの笑顔を見せてくれるようになった子ども達と、楽しみながらたくさんの経験をしていきたいと思います。