園日記

みかん

2017-10-04 16:00

園庭のみかんの木を見ると、実に少しオレンジ色が着いてきました。

10月になって、だんだんと気温が下がってきましたね。先日も紹介しましたが、今年はみかんの木にしっかりと実がなっています。

幼稚園にいらした際は、ぜひ園庭のみかんをご覧になってみてくださいね!アスレチックの裏側にあります!

熟すまでは取らないように子どもたちにお約束をしていますのでよろしくお願いします。

見学

2017-10-04 16:00

午前中に組体操の練習を園庭でしたあとに、お弁当を部屋でた食べました。↓

お弁当のあとは、年中さんのバルーンをテラスから見学しました。

午前中に組体操の練習を園庭でしている際、年中さんと年少さんがテラスから練習をじっと見ていてくれました。

「静かに見てくれたからうれしかった」と年長の子どもたちは言っていました。今度は自分たちが‛見る番’です。自分たちがされて嬉しかった‛静かに見てもらう’の姿勢で、今度は自分たちが見学していました。↓

キャタピラ

2017-10-04 16:00

親子競技のキャタピラ競争の練習をしました。

幼稚園の広い芝生で思い切りキャタピラ競争をしました。

子ども一人でやっていますが、運動会当日は親子で1つのキャタピラに入って力強く進んでいきます。

キャタピラはウレタン製なので、摩擦で帽子ひっかかって顔の方に落ちてきてしまうこともしばしば。それでも子どもたちは夢中で進んでいました。↓

キャタピラ競争はとても盛り上がる競技の一つです。

運動会当日の親子の熱いキャタピラが今から楽しみです。