園日記

プール指導

2017-04-21 16:48

今日は年中組になって初めてのプール指導がありました。

久しぶりのプール指導とあって、こどもたちはドキドキワクワクの様子でした。↓

プールの先生に教えてもらいながら練習をしています。楽しみながらしっかりと練習に励んでいます。↓

最後はお楽しみの遊び時間!やっぱりこの時間は一番楽しいですよね!↓

久しぶりのプールはどうだったかな?まだまだ年中組ははじまったばかり。プールも楽しみの1つですね。

プレゼント作り

2017-04-21 16:42

母の日5月14日の母の日へ向けて、年長組で母の日のプレゼント作りをしました。

「みんな、お母さんにいつもどんなことをしてもらっているかな?」

と子どもたちに聞いてみると、「お弁当作ってくれる!」「お洗濯してくれる!」など、いつもお母さんが頑張ってくれることがたくさん出てきました。

お母さんにたくさんお世話になっていますね。お母さんは本当にすごい存在です。

ありがとうの感謝の気持ちを込めて、大きな画用紙にお母さんの顔を描きました。↓

とても丁寧に、しっかりとクレヨンで色を塗っていました。

顔の絵を描いたあとは、画用紙に絵を貼り付けました。糊の量を考えながら、しっかりと指で糊を伸ばして貼り付けていました。↓

今日はまだ完成ではありません。

どんなプレゼントに仕上がるかは・・・お楽しみです。