清瀬ふじみ幼稚園

042-491-7603

ワイワイパーティ

今日は、待ちにまったワイワイパーティ!

朝から「先生!今日はおべんとうホールで食べるよ!」「お菓子は、グミを持ってきたよ!」とウキウキワクワクな子ども達!

お部屋や園庭、芝生、図書コーナーで自分の行きたいところにいって、夢中で遊んで午前中は過ごしました!

自分のクラスだけではなく、違うクラスのお友達とブロックで遊んだり、折り紙をしたり「お腹空いた~」とお腹が空くまでいっぱい遊びました。

お弁当は、今日は風が強かったので、幼稚園の中の好きなところで食べました!中でもホールが大人気で「こんな大人数で食べるのなんて初めてだね!」とお話しながら、周りのお友達と楽しくお弁当を食べました。今日は特別なおやつも食べて「今日のデザートは4つもあるよ~」「お母さんから手紙が入ってたー」と自慢げにお弁当とお菓子を見せてくれました。

そして、ご飯の後には園庭に出て全学年集まりました。1学年ずつ「やったぞー!」と全員で「チックサックコール」をして残りの幼稚園も頑張れるように気合いを入れました!

今日で、今のお友達とお弁当を食べるのも最後になり、年長組は小学校では給食になるのでお家の人が作ってくれるお弁当が最後になりました。「美味しいお弁当を作ってくれてありがとうだね」と子ども達とお話しをしました。子ども達も「今日のお弁当美味しかったな~」と嬉しそうでした。明日から午前保育になりますが、残りも皆で楽しんでいきたいと思います!