清瀬ふじみ幼稚園

採用

教職員採用について

本園では、未来を担う子どもたちのために、子どもたちの笑顔のために、私たちと一緒に頑張ってくれる仲間を募集しています。

本園が求めるのは『チャレンジ精神と素直な気持ち』を持つ『あなた』です。保育技術ではなく、『あなた』の人柄と気持ちを重視しています。

『みんな』がワンチームとなり、ひとりひとりのお子さんをお預かりしています。その子どもたちと、毎日一緒に元気に楽しく思い切り遊んでください。子どもたちもあなたも、その遊びの中から見えてくるものがたくさんあります。

私たちが元気に楽しんで保育をしていると、子どもたちが、幼稚園全体が、活気に溢れてきます。

7つの教育方針に基づいた本園の保育を見学していただき、子どもたちの未来のために、楽しい幼稚園づくりを一緒にしましょう。
そして、『あなた』が想い描いた自分の夢を形にし、共に成長していきましょう。

本園では、仕事とプライベートを充実することができ、長く働ける環境作りに力を入れています。

園見学について

園見学は随時受付しております。

保育の様子や本園の雰囲気、先生の仕事内容など実際の保育現場を見て、先輩たちのお話を聞いてみませんか?

ぜひお気軽にお問い合わせからご連絡ください。
日程、時間をご相談の上日時を決定いたします。

園長よりメッセージ

本園は、笑顔と元気を大切にしています。それは子どもたちが自分を発揮していくために、安心できる環境であることが大切だからです。子どもたちと一緒に育とうとすること、それが幼稚園教育のスタートです。教育方針である“たんぽぽ魂”(作、坂村真民)を合言葉に、みんなで笑い合いながら、時に悩み合いながら、育ち合いながら子どもたちと、私たちと一緒に充実した幼稚園生活を送りましょう。

先輩からのメッセージ

3年目の職員

行事などの準備を職員全員で行ったり、協力して進めていくことにとてもやりがいを感じています。また、保育のことなどで困ったことを先輩の先生に相談しやすいです。自分が頑張っていると必ず見てくれている先生がたくさんいます。子どもたちも元気いっぱいで挨拶などを大切にしていて、いつも元気をもらっています。学年で動くことが多いので、製作の準備など効率よく終わることが多いです。ぜひ私たちの仲間になって新たな一歩を踏み出しましょう。

採用までの流れ

  1. 1募集要項の閲覧本ページ記載または学校にお送りしている募集要項をご覧ください
    直接お送りすることも可能です
  2. 2お問い合わせ・見学の申し込み下部お問い合わ先に、お気軽にご連絡ください
  3. 3見 学本園の職員が幼稚園をご案内します
    入職についてのご相談・ご質問や先輩のお話を聞く事も可能です
  4. 4採用面接採用試験内容は、面接・実技(ピアノ・自由曲1~2曲)
  5. 5採用結果のご連絡採用結果をご連絡します
    内定通知後は、入職前に本園でアルバイトも可能です(希望者)
  6. 6内定者研修入職2か月前の上旬から中旬にかけて10日前後の研修を行います
  7. 7入職前研修入職前月の下旬に、1~2日の研修を行います
  8. 8入 職正式に本園の職員としてお迎えいたします

募集要項

  • 募集職種幼稚園教諭
  • 対  象新卒・中途
  • 募集人数若干名
  • 応募要件幼稚園教諭免許
  • 勤務時間7時40分 ~ 16時00分
  • 通  勤自動車通勤可

その他詳細はお問い合わせください

採用に関するお問い合わせ

電話・メール・専用フォームにてお気軽にご連絡下さい
TEL:042-491-7603(電話受付時間:8時~17時)
担当:園長 澁谷良孝

申し込み・お問い合わせはこちら