施設紹介

園舎

子どもたちがワクワクするお城のような園舎は、いつも子どもたちのためにという思いがたくさん詰まっています。

園庭

実のなる木を植え、桜、けやきなど夏は日陰になり、冬は葉を落とし、季節を感じて、子どもたちが楽しんで遊べる環境を作っています。また、園庭の地下には炭を埋め込み、EMを週に1回散布するなど、子どもたちの健康を守ります。

正門

子どもたちが元気に登園できるように正門・園舎周辺に1年中、お花を植えています。

遊具

園庭には安全に考慮した遊具を設置。
卒園児のみんな、きのこの遊具、覚えていますか?

エントランスホール

雨の日はこの広いエントランスで遊んでいるお子さんもいます。

保育室

明るく開放的な保育室で子どもたちも毎日楽しく過ごしています。

園児用トイレ

木の自然な色合いを大切にしています。

ホール

園舎内には大きなホールもあり、ここで入園式から卒園式まで様々な行事を行います。

ホール

広い和室を完備。
和室の一角に炉を切り、茶道の指導を行います。お習字もここで行います。

天然芝生広場

園舎に併設された天然の芝生広場です。天然芝生広場で、子どもたちがのびのびと遊べます。

専用駐車場

保護者の方専用の60台収容可能な大型駐車場があります。詳細はアクセスページをご覧ください。

ポポちゃん広場

在卒園児・保護者の方がいつでも利用可能な広場です。
日差しの強い日は日陰のベンチやウッドデッキでゆっくりとできます。トイレも完備しています。

未就園児クラス保育室

未就園児クラス(たんぽぽクラブ)専用の保育室です。
窓辺には竹林や天然芝生広場が見え爽やかな気分で一日を過ごせます。

自然観察園

季節ごとに、いちご・ブルーベリー・トウモロコシ・トマト・なす・じゃがいもなど様々な野菜や果物を育てたり、その場で食べたりと食育を行なっています。5月のいちご狩りはこどもたちも大喜びです!

送迎バス

送迎バスを完備し、広いエリアをカバーしています。詳細はアクセスページをご覧ください。