ニュース

令和元年度フリープレー(園庭開放)

2019-05-22 16:15

幼稚園のお庭で、先生やお友達、お母さんと一緒に遊びませんか?

今年度も、幼稚園の様子をより知っていただけるよう、下記の日程で、園庭の解放をしたいと思います。

対象は幼稚園に上がる前のお子さんはどなたでも結構です。

ぜひご近所の方にもお知らせください。

また、この日は、園内を見学も自由にしていただけます。

園内を見学される方は履物をご用意ください。

※雨天中止(ホールの日以外)

≪時間≫

10:30~11:30(参加費無料)

≪日程≫

6月24日(月)園庭

7月8日(月)芝生 ☆水遊び

9月2日(月)芝生 ☆水遊び

10月21日(月)園庭 ※バス乗車体験

11月11日(月)園庭 ※バス乗車体験

1月27日(月) ホール ★

2月7日(金) ホール ★

☆水遊びの日は、園舎裏の芝生で行います。天候によっては芝生遊びになります。

水遊びのできる格好(水着など)で、タオル・着替えなどをお持ちください。

★ホールの日は園舎の2階で行います。お子さんもお母様も、室内履きをお持ちください。

※バスの日は幼稚園バスに親子で自由に乗り、園の周辺を1回りします。

〇芝生の日は、裸足になって遊びますので、足拭きタオルをお持ちください。

〇フリープレイに参加されたら、お子さんの名前を必ず参加カード用紙に記入してから遊んでください。

たくさんのご参加お待ちしています。

ご不明な点は、幼稚園にお問い合わせください。

清瀬ふじみ幼稚園 042-491-7603

講演会のお知らせ

2019-05-21 08:55

令和元年度より年に3回、講師の先生をお招きして講演会を予定しております。今年度第1回の講師は清瀬ふじみ幼稚園元園長の西留安雄先生です。以下の内容をご確認して、お気軽にご参加下さい。

日にち 2019年7月4日木曜日

時間  11時~12時

場所  清瀬ふじみ幼稚園 2階ホール

講師  西留 安雄先生(元東村山市立萩山、大岱小学校校長、清瀬ふじみ幼稚園園長退職後、清瀬ふじみ幼稚園・稚竹幼稚園教育顧問、高知県教育委員会スーパーアドバイザーなどで活躍中)

内容  これからの教育について ~アクティブな子どもの育成~

参加費 無料

持ち物 室内履き、下足は持ってお上がりください

対象者 在、卒、未就園児保護者、一般、地域の方どなたでも

参加申し込み 不要

※お車の方は本園駐車場をご利用ください。駐車場はアクセスページをご覧ください。

※講演会の内容は変更になる場合がありますのでご了承ください。