清瀬ふじみ幼稚園

042-491-7603

園日記

3月 たんぽぽクラブ最終日

今週で、今年度のたんぽぽクラブが最終日となりました。スタートした頃は、何をするのも‟お母さんと一緒に”お母さん方に沢山の協力して頂きながら色々な活動を楽しんでやってきました。そして少しずつ「自分で、お支度できるかな」「自分で上履き履けるかな…」とお母さんに見守って頂きながら子ども達も頑張る姿を見せてくれました。今では、お母さんがいなくても自分からお支度をしてくれたり、おもちゃの片付けも張り切ってしてくれたり、時にはお友達のお世話をしてくれたり、そしてまたお友達や先生との関わりを楽しんでいる姿にも、子ども達が頑張った分の大きな成長を感じています。

最後に週には、月刊誌、そして幼稚園の探検、外遊び等をして過ごしました。

お話しも大好きです!

シール貼りは、自分で考えて好きな様に貼ることが楽しい様子です。

幼稚園の探検は、ワクワク。お兄さん、お姉さんのお部屋をのぞいて興味津々の子ども達でした。

外遊び、最高ー‼

そして、最後にお母さんへのプレゼント!2月中に大好きなお母さんのために気持ちをこめてハート型のブローチを作りました。早く渡したくて、この時を楽しみにしていた子ども達。

みんな、お母さんへプレゼントを渡すのことが、嬉しくて嬉しくて、ステキな笑顔でいっぱいでした!4月から、またたくさんの事にチャレンジして、笑ったり、泣いたりしながら、沢山の成長の姿を見せてくれることを楽しみにしています!