清瀬ふじみ幼稚園

042-491-7603

園日記

終業式

今日は2学期最後の登園日でした。ふじみ幼稚園は終業式までお楽しみがいっぱい!!12月のお友達の誕生日会がありました。先生達からのプレゼントの劇は『さるかに合戦』眉毛の凛々しい臼に、意地悪な猿(しょーじ)に変装した園長先生。子どもたちが喜んでくれる顔が楽しみです。

劇が終わると、遠くからシャンシャンと鈴の音が聞こえてきます。あわてんぼうのサンタクロースがふじみ幼稚園に来たのかな?

保育室に戻ると部屋の中に大きな袋が・・・。「うわぁーサンタさんからプレゼントが届いてる」大喜びな子どもたち。目が輝いています。

サンタさんに‟ありがとう”のお礼を伝えます。サンタさんはどこにいるかな?考えるだけでワクワクします。

昼食後は園庭で終業式を行いました。朝はとても寒く感じましたが、午後はお日さまが出ていたので青空の下での終業式でした。園長先生がたんぽぽ魂の大きくなった子どもたちの顔を1人1人見ながら、成長した様子や頑張ってきたことを沢山褒めてくれました。「かっこいいね!!」の言葉に背筋がピンと伸びて、園長先生の言葉に答えている様子が見られました。今日まで幼稚園でも頑張ってきましたが、ご家庭でも沢山のご協力を頂いて子ども達の今日の笑顔に繋がっていると思います。今年も1年ありがとうございました。来年も子どもたちの笑顔に会える日を楽しみにしています。