清瀬ふじみ幼稚園

042-491-7603

園日記

第54回生活発表会 2日目

発表会2日目。今日は年中組さんが、元気いっぱい頑張りました!

体をいっぱい動かして、楽しみながら発表することができました!

みんなで心を一つにして、大きな口で歌えたね!

先生達に衣装を着せてもらって、ニコニコな子ども達です!「緊張するけど練習したから大丈夫だよね!」「今日はおばあちゃん達も見てくれてるから頑張る!」とみんなそれぞれ思いながら、準備をしていました。

おうちの方や先生達に見守られながら、自信を持って歌うことができたね。とてもかっこよかったよ!

各クラス5人から10人の職員で、準備と帰りの支度にあたっています。

役になりきって、自信を持って発表することができました!最後までよく頑張ったね!

みんなが発表を頑張れるように、幕の後ろでたくさんお手伝いをしてくれた、縁の下の力持ちの先生達です!ありがとうございました!

子ども達は発表会を通して、みんなで気持ちを一つにする難しさや、セリフや踊りを覚えて少しずつ完成に近づいていく楽しさを味わうことができました。発表が終わってホールから出てきたときの「やりきった!」「楽しかった!」という子ども達の笑顔がとても印象に残っています。全クラス、子ども達が最後まで諦めずに取り組むことができたのは、保護者の皆様のご理解とご協力があったからこそです。あたたかい拍手で見守って下さり本当にありがとうございました!ぜひご家庭で、「頑張ったね!」「かっこよかったよ!」とたんぽぽ魂が大きくなった子ども達をたくさん褒めて、発表会のお話しを聞いてあげて下さいね!