清瀬ふじみ幼稚園

042-491-7603

園日記

白玉フルーツポンチパーティー

今日は「2学期頑張ったね!」のご褒美で白玉フルーツポンチパーティーをしました。

朝から楽しみにしていた子どもたち。よーし、やるぞー!と張り切っていました。

おいしくな~れ、おいしくな~れ!と何度も気持ちを込めて白玉を丸めて、お鍋の中に沈んでいた白玉が浮き上がってくると「おお~」という歓声があがりました。

こんなにいっぱい入るの??目をキラキラさせながら完成をまっていました。

シュワシュワの三ツ矢サイダーも「美味しい!」と満面の笑みを浮かべていました。

2学期頑張ったからこそ、クッキングやいつもと違った活動がより楽しく感じられます。

何となく過ごしていくのもよいのですが、やる時、ゆっくりする時のメリハリをしっかりとつけて、頑張る時は頑張る、楽しむときは楽しむ、遊ぶ時は遊ぶ、そんな風に子どもたちに育っていって欲しいと思います。

また、今日は英語スペシャルの日でアメリカ人の先生がきてくれました。

クリスマスのお話をしてくださり、みんな益々クリスマスが楽しみになりました♪

いつもより難しい言葉が多かったようですが、わかったお友達と「good job!」「thank you」というやりとりもできるようになりました。