園日記

二学期終業式

2017-12-20 16:00

今日は午前保育でした。午前中は園庭でそれぞれの遊びを展開していました。↓

10時になり、片付けをしたあと園庭で2学期の終業式を行いました。

この青空です。2学期の節目となる日が晴天になり、とても気持ちが良かったです。↓

遠くへお引越しをするため今日で退園する年少さんのお友達に、みんなで「頑張ってね!」とエールを送りました。

大きな声で「頑張るね」とみんなの声援にこたえてくれました。遠くへ行ってもたんぽぽ魂で頑張ってね!

副園長先生からお話がありました。

「友達に感謝・家族に感謝・お空に感謝」・・・色んなものに感謝の気持ちを持つことの大切さを話してくれました。

そしてさいごに、それぞれの2学期の頑張りを称えて、たんぽぽ魂を大きな声で言いました。

そして、みんなで「やったぞ、おー!」を三唱しました。

運動会や発表会といった行事の中で、それぞれが自分の課題と向かい合い、心を大きく成長させたのではないでしょうか。自分と向き合ってきた子どもたち一人ひとりの頑張りに大きな拍手を送りたいです。↓

行事の練習が佳境に入っていた時期、お子さんが登園を嫌がった日もあったのではないでしょうか?

そんな時でも、いつも幼稚園に送り出して下さった保護者の皆さまのご理解ご協力があってこそ、無事に二学期を終えることができました。

ありがとうございました。

体調にお気をつけて、お年をお迎えください。本年もありがとうございました。