園日記

ふじみフェスティバル

2017-10-21 17:00

ふじみフェスティバルを開催しました。

お引っ越しで下のお子さんが他園に行った卒園児のお父様がこんな言葉をかけてくださいました。

「やさしい先生はどこにでもいるけれど、あったかい先生はふじみにしかいないね」

・・・とても嬉しい気持ちと身が引き締まる思いでいっぱいです。本当にありがとうございました。

さて、今日は雨の天気でしたがたくさんの方にご来園頂きました。

10時に始まったフェスティバルのオープニングは、上和太鼓の力強い演奏で彩られました。

ホールでの公演では体中に響く力強い太鼓を披露してくださいました。↓

職員劇は午前中に「ももたろう」、午後は「シンデレラ」を公演しました。

勇敢な桃太郎と悪い鬼のトリオです。(準備の際にとてもバタバタしていたのでアフロをかぶるのを忘れてしまいました。笑)

たくさんの人たちに見てもらえて、とても素敵な劇となりました。↓

それぞれのお部屋では学年ごとの作品が展示されていました。作品をじっくりと見ている方がたくさんいました。

子どもたちの頑張りが形になった素晴らしい作品たちです。↓

フェスティバル開催にあたり、おやじの会OBの皆様、上和太鼓の皆様をはじめ、たくさんの方々に大きなご協力を頂きました。

雨の中ではありましたが、無事にフェスティバルを開催することができたのは、たくさんの方々のご協力があってのことです。

ありがとうございました。

今後ともふじみ幼稚園を宜しくお願い致します。