園日記

練習も残り2日

2017-10-03 16:04

各学年、練習も残り2階となりました。

今日は暑い中、年中組のバルーンの練習をすると年少さんが見学に。とても良かった演技に大きな拍手が起こりました。年中さんにもう一回やってほしいか年少さんに聞いてみようかと声をかけると、もう一回見たいと年少さん。年中さんは張り切って2回目も大成功。大変な思いをしても、ここまで出来るようになったことに楽しさと自信、見てもらう嬉しさを感じました。

降園時間後、今日は芝生で思い切り遊びました。頑張る時間、自由に遊ぶ時間が子どもたちにとって相乗効果になり、心も体もどんどん大きくなっています。

元気な掛け声

2017-10-03 16:00

今日もお遊戯の練習をしました。

天気が良くなって少し暑かったですね。子どもたちはお日さまの暑さに負けずに、とても元気よく掛け声を出して頑張っていました。↓

お遊戯の練習をしたあとにかけっこをしました。開会式と同じように各クラスの場所に並んだのですが、子どもたちはとても上手に並んでいました。

予行練習を終えて自信がついたようで、並ぶのもとても上手になったことを感じます。↓

練習をあんばったあとはみんなでお弁当の時間です。

今日はお部屋にシートを敷いて、好きな場所で食べました。↓

なんだか、子どもたちの顔が変わった気がします。土曜日の運動会へ向けて、今日も頑張っている子どもたちです。