園日記

卒園を祝う会

2017-03-13 16:10

今日は年長さんの卒園を祝う会でした。

先生たちからは劇のプレゼント!「うらしまたろう」でした。

劇を見た後は1月に行った引き継ぎ式のビデオをみんなで見ました。年長さんたちの堂々とした姿はとても素敵でした。↓

お母さんたちからのプレゼントもありました。クラス対抗で競争をしました。

お母さんと子どもで一緒にピンポン玉を運んで、バスタオルに子どもが乗ってお母さんが引っ張っていきます!とても盛り上がりました!↓

お母さんたち全員から歌のプレゼントもありました。Kiroroの<未来へ>を合唱してくれました。ピアノ伴奏とギターの伴奏もお母さんがしてくれました。お母さんたちの心のこもった歌に、子ども達も静かに聴き入っていました。↓

最後は年長クラスの子どもた全員がステージ上でチクサクコールをしました。気合のみなぎった声がホール中に響き渡っていました。今日は子どもたちだけでなく、お母さんたちも一緒に、全員でチクサクコールをしました!↓

お母さんに今までの頑張りを称えてもらい、子ども達もお母さんも、みんながとても優しい表情になりました。

子どもたちの頑張りもそうですが、お弁当を作ってくれたり、準備をしてくれたり・・・お母さんたちの頑張りにも大きな拍手を送りたいです。

もうすぐ卒園ですね。明日からも残りの日々を大切にして過ごしていきたいと思います。