園日記

可愛いお客様が見えました

2016-04-13 16:32

こんにちは、ふじみ農園です。

本日は、農場の菜の花畑に可愛いお客様が来場されました.年長さんたちです。

迷路であそんでいたお客様、

「たのしい。」「息ができない(くらい菜の花の背が高い)。」・・・よかったよかった。

つぼみをたべていたお客様、

「美味しい。」「なにも味がしない」・・・どっちやねん!

花を摘んでいたお客様

「お母さんにプレゼントする。」「年少、年長さんにプレゼントする」・・・感激!!

以上お客様の声でした。どうもありがとうございます。

ふじみ農園より

菜の花摘み

2016-04-13 16:15

年長クラスで菜の花摘みに行ってきました。

大人の背よりも高い菜の花がたくさん咲いています。先生を先頭に、菜の花をかき分けて道を作っていきます。

子どもたちも先生も大はしゃぎです!

「菜の花迷路」を楽しんだあとは花摘みをしました。春を満喫した一日でした。

すこしずつ

2016-04-13 13:58

年少さんはおうちの方と離れて2日目の登園です。

ちいさな胸にドキドキやワクワク、そわそわ・・・いろんな気持ちを抱えながら、みんな一所懸命がんばっています!

『ママにあいたいよ~』

すこし悲しくなってしまった子。

でも、お友だちが手をつないでくれてなかよしのチュッ♪

ニッコリ笑顔になりました。

幼稚園ではこんな風に可愛いドラマがあちこちで繰り広げられていますよ。

幼稚園に咲くたくさんのきれいなお花たちも子どもたちのことを応援しています。

ふじみ幼稚園には、お花を専門に手入れしてくださる先生もいます。

今年度はふじみ幼稚園の駐車場に芝桜も仲間入りしました。

幼稚園にお立ち寄りの際は、お子さんと一緒にぜひご覧ください!